躁転直下の言語録

或る人間のひとりごと

Entries from 2018-01-01 to 1 year

ノルウェイの林

お久しぶりです。さなぎです。 躁転直下の言語録とは名ばかりです。鬱転どん底のチラ裏としたほうが正しいのではないだろうか。私は現在憂鬱のなせるパワーによってタイピングを行っております。しかし、私の鬱は本物ではないので五億円もらえたら治ります。…

僕の居場所を知りませんか

行方不明になりました。 深夜にふと落としどころを間違えると眠れなくなってしまいますよね。私がそうです。最近、ロヒプノールを舌下で摂取したらものすごく効くような気がして、今日もそうしたのですが、マンガを読むのに集中していたからか効いてこず、い…

もうやめた、入院生活やめた

こんばんは。前回のエントリで入院が決定したと申しましたが辞退することにいたしました。 理由は、二週間病院側から連絡がなく、このまま入院時期がずれてしまうと資格取得のためのスクーリングに行けなくなってしまうからです。あと金銭的にも苦しい。とは…

君で在るためのトートロジー

こんばんは、さなぎです。入院が仮確定したのでご報告まで。某大学付属の閉鎖病棟に入院予定です。なぜ閉鎖かっていうと、多い鎮静剤を減らす際に衝動性が出たら困るからとのこと。本当は開放より閉鎖のがお金とれるからなんじゃないの?なんて疑ってみたり…

辛いわもういや、泣きたいわもうダメ

こんばんは、ここのところ、悪いこともせずに慎ましやかに暮らすさなぎです。 ODとか、ドラッグとかに、心を揺さぶられます。けれど、やっちゃだめなんです。倫理的にどうとかではなく、自分の脳に確実なダメージが襲い来るからです。リスカをしないのも同じ…

東京に腐れてゆくな

こんばんは、大阪生まれ大阪育ちのニートさなぎです。 いっとき東京に住んでいました。そして東京という街に敗北して帰ってきました。そんなわけで路線図は解けないままです。 この国は何でもかんでも東京ですね。そしてその中でも23区が強い権力を有してい…

孤独なおともだち

こんばんは、眠れぬ夜のさみしいお友達、さなぎです。 昨日母に何気なしに「年金の遡及分で奨学金返せたんだから、また奨学金借りて専門学校にでも行ってみれば」と言われました。せっかく無借金人生を謳歌しているのにまた借金の話ですか。 しかし、学生に…

すべて後の祭り

きのうデパスをODしてしまい死んだように眠っていました。後悔先に立たず、後の祭りですね。 後の祭りというのが今回のブログのお題なのですがなかなか難しいのぶつけてくるなあ。私の人生後がないんです。26歳にして職はなくたまにある日雇いのバイトでお小…

君がすさんだ瞳で強がるのがとても痛い

憎むことでいつまでもあいつに縛られないで。 名曲ですね。きのうバスの中で聴きながらほろりと泣いていました。中島みゆきの「空と君のあいだに」の歌詞なのですが、収録アルバム「大吟醸」の一曲目で、二曲目が「悪女」。ラストに「ファイト!」これは泣か…

mannnakanikiへ

これは私信なので興味のない方は読み飛ばしてしまってください。 mannnakanikiさんへ。いつも熱烈なラブコールをありがとうございます。しかし私には彼氏がいるので応えられなくて残念です。 私はあなたが思うような面白い人間でもなければ救世主でもありま…

本日の処方箋

精神科に行ってきました。きょうはわりかしまともに喋れそうだったので診察室に母同行、ではなくひとりで入りました。 むずむず背中がひどいんですけど!と申すと「普通は脚に出るんですけどねぇ」と先生は仰いました。その通りです。なぜか脚にくるはずのア…

むずむず背中

薬を飲んで夜寝る前に、背中がむずむずして眠れないことが多々あります。これはアカシジアか?と思いアキネトンを飲んでいるのですが治らず。そもそもアカシジアって脚に出るものでは?ということはこれはアカシジアではない?謎です。でもエビリファイMaxま…

明日を生きるために

いままであった記事をすべて下書きという名の閉架書庫に格納して、新たな気持ちで始めようと思います。自己紹介は短くまとめます。双極性障害で手帳2級で現在無職(通信制大学のカリキュラム受講中)です。おわり。 もうメンヘラ10年選手になる頃合いなのです…